PCかかりつけサポート
update: 2011.02.25
オフィスのIT機器は多種多様で、年々複雑になっています。
御社のオフィス環境の「かかりつけ医」の立場でトラブルをワンストップでスムーズに解決。
- 遠隔サポートPCヘルプデスク
- パソコン操作のちょとしたトラブルを遠隔操作でスムーズに解決。
- ネットワーク構築LAN工事
- インターネット回線からネットワークの工事・設定まで、社内のネットワークを最適を行います。
- データ復旧サービス
- 壊れたハードディスクからのデータ復旧は、@ミヤザキにご一報ください。
パソコントラブル対応
- パソコンの修理や機器設定は、使用するパーツや設定規模によりさまざまです。代表的な修理着手料金を記載しております。出張修理の場合は下記料金に出張料金が加算されます。
- 御見積後の修理作業となります。御見積に関する費用は基本的に無料(メーカー見積が必要な場合等は有料)ですが、出張修理の場合は、出張料金が必要となります。
遠隔サポートPCヘルプデスク
"パソコンの操作がわからない"、"ソフトの操作がわからない"・・・
そんな時は「遠隔サポートヘルプデスクサービス」におまかせください。専用ソフトを起動するだけで、あなたのPCを遠隔操作!!
- 遠隔サポートPCヘルプデスクとは?
- 専用ソフトをパソコンにインストールしていただきます。ソフトを起動していただくと弊社サービスセンターに接続されます。接続されましたお客さまのパソコンはサポート担当から遠隔操作ができるようになり、お客さまにかわってパソコンを操作。トラブルを解決いたします。同じ画面を共有することで、手順もわかりやすくパソコン操作に関する知識も習得でき効果的です。
1台あたりのご利用料金 | |
---|---|
初期費用 | 5,500円 |
月額利用料 | 8,800円 |
- ※パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
- ※通信環境・状態によってはサービスが受けられない場合があります。
- ※ハードウェアに故障にはPCヘルプデスクサービスでは対応できません。
ネットワーク構築・LAN工事
インターネット通信環境の整備からネットワーク工事・設定、社内ネットワークの整備。既存のIT機器をフル活用できる最適なご提案をいたします。
社内LAN工事・構築でIT資産の有効活用
- パソコンの移動、オフィスレイアウトの変更に伴うLAN工事。
- 有線LANケーブルが必要な場所への敷設。
- 無線を利用したネットワーク環境作り。セキュリティの確保
- プリンタ等の機器のネットクーク化。
オフィスに応じた通信環境のご提案
オフィスの規模やご利用環境によって機器構成、設定内容などは大きく異なります。パソコンの台数は少なくても流れるデータが多い場合は、高価な通信機器が必要になるでしょう。また、逆にパソコンの台数が多くても通信をほとんどしない作業でしたら、高価な通信機器は必要ありません。必要な機器はオフィスによりさまざまです。
アットマーク宮崎では、パソコン、周辺機器、ネットワーク環境をそれぞれのオフィスに合ったベストなご提案をいたします。
バックアップ機器導入のススメ
パソコンに故障はつきものです。
購入して翌日に壊れてしまう場合もあれば、数年使用して何も故障しない場合もあります。傾向から言うと、3年以上経過したパソコンは使用頻度にかかわらず、ハードディスクの故障率が格段に上がります。故障したハードディスクは交換すれば良いのですが、ハードディスク内のデータが壊れてしまっては一大事です。
データ復旧サービス
ハードディスクやさまざまなメディアは、一定の記録方式によってデータを記録しています。その記録方式が、何らかの原因で壊れたりするとデータが読み取れなくなります。これらの障害に関してのデータ復旧は、高い確立で行えます。しかし、ハードディスクのモータが故障したり、メモリスティック等のメモリ自体が物理的故障している場合の復旧は困難で、費用も高価となります。
データ復旧サービス料金 | |
---|---|
データ復元サービス基本料 | 16,500円~ |
- ※データの復旧料金は、復旧するメディアや容量などによりさまざまです。
- ※御見積後に作業させていただいております。
- ※重度の物理障害は別途見積させていただきます。